あさのことば 2020年6月24日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈りによる安らぎ



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 神様は、あなたが神様に祈ることをとても喜んでくださいます。それは、神様が人から祈られないと寂しいからではありません。神様は、人から祈られなくても、ご自分だけで十分に満ち足りておられます。

 そして、人から神様を見たら、神様はあまりにも大きくて強いので、人の力も祈りも、付け足すことはできません。そのような全知全能の神様が、私たちに祈るように求めてくださるのは、私たちに祈りが必要だからです。私たちの心にある願いや不安、心配や思い煩いを神様に打ち明ける時、神様は全部丸ごと受け止めてくださいます。

 そして、私たちの心の中に、私たちの想像を超えた、神様による安らぎを満たしてくださいます。私たちの願いや思いを、そのまま神様に打ち明けることができるとは、なんとすばらしいことでしょう。

 あなたも、神様にお祈りしてみませんか。あなたの心をそのまま飾ることなく、ありのままに、神様に話しかけて、打ち明けてください。そうすれば、きっと神様は、あなたの心に安らぎを満たしてくださいます。

 今日の聖書の言葉。「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」フィリピの信徒への手紙4章6節7節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.