あさのことば 2020年9月30日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

佐野直史(銚子栄光教会牧師)

佐野直史(銚子栄光教会牧師)

メッセージ: 神様との出会い〜ゲラサの人〜



 おはようございます。銚子栄光教会の牧師、佐野直史です。
 私たちの人生において、「人との出会い」というものはとても大切だと思います。ところで、私たちが「神様」という御方と出会ったならば、どんなに素敵な人生を送ることができるでしょうか。今週は、聖書に出てくる、神様と出会った人たちのお話をしたいと思います。

 ある時、イエス様はゲラサというところに来たとき、見えない悪の力である、悪霊に取りつかれた人に出会いました。彼は人々から離れ、墓場を住まいとしていましたが、とても狂暴で、だれもその辺りの道を通れないほどであったそうです。彼は、見えない悪の力に心を支配され、心穏やかではなくなり、自分で自分を見失っていたのです。

 イエス様はそんな彼に出会い、言われました。「汚れた霊、この人から出て行け」(マルコ5:8)すると、悪霊は彼から離れ去り、彼は正気を取り戻しました。彼は見失っていた本来の自分の姿を取り戻したのです。

 私たちも人生の中で、自分で自分を見失ってしまうことがあるかもしれません。心穏やかではなくなり、人を傷つけてしまうことがあるかもしれません。そのような時、もしかしたら私たちの背後に、悪の力、罪の力というものがあるのかもしれません。神様は、そんな私たちに出会い、私たちを悪の力から解放し、見失っていた私たちの本来の姿を取り戻してくださる御方です。その神様が今日もあなたに出会ってくださいます。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.