あさのことば 2020年11月 9日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 神様に任せてみよう



 いかがお過ごしですか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。

 皆さんは誰かに用事や仕事を任せる時、どんなことに気を付けているでしょうか。ちゃんと話を聞いて用件を理解してくれる人かどうかを考える。誠実に仕事をしてくれる人かどうかを考える。報告、連絡、相談ができる人かどうかを考える。色々とあるでしょう。

 これまで私が出会った人の中で最も信頼できる人は、約束を守る人でした。こういう人は打合せをするにしても、提出物の期限を守ることについてもきちんと対応してくれます。こういう人と一緒に仕事をしますと、あらゆる仕事も時間通りに進めていけます。皆さんの周りにも約束を守る人がいたら、その人の信頼はとても厚いはずです。

 昔、聖書の神様を信じていた人が、このようなことを言っていました。旧約聖書詩編37編4節「主に自らをゆだねよ、主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」

 聖書を読んでいくと、神様が人間を愛すると一度約束されたら、その約束を最後まで貫かれたお話がたくさん書かれています。本当の愛、本当の希望、本当の喜びが欲しいと思ったなら、それを私たちに与えることができると約束された聖書の神様に、あなたの心をお任せしてみませんか。必ず神様は、あなたの人生を輝かせてくださいます。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.