あさのことば 2020年12月21日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川共基(松戸小金原教会牧師)

三川共基(松戸小金原教会牧師)

メッセージ: クリスマスおめでとう!インマヌエルな一週間〜聖霊によって生まれたですって!?



 おはようございます。松戸小金原教会の三川です。今日も元気に一日を始めましょう!
 あなたは昨日、教会のクリスマス礼拝に行ってみましたか?初めて教会を訪ねた方や、久しぶりの方もいらっしゃったかもしれません。よく勇気を出してその一歩を踏み出されましたね。この世で苦しむ人を救い出すためにお生まれになられた神の子イエス・キリスト、このお方を一緒にお祝いできることをとてもうれしく思います。

 このイエス・キリストの誕生物語は天使からの不思議なお告げで始まりました。それはイエスを産んだマリアの夫ヨセフに告げられました。その天使のお告げによると、この赤ん坊イエスは、聖霊によって生まれるというのです。神からの聖なる霊によって生まれた…それは暗にこのイエスという赤ん坊が神の子どもであることを表しています。人の手を借りなければ生きることのできない小さな赤ん坊、でもその微笑みの中にはご自分の民を救い出す神の力があったのです。

 この赤ん坊こそ、この世で苦しむ人を救い出されるお方です。あなたの苦しみをも取り払ってくださいます。クリスマスはこの小さな赤ん坊として生まれたイエス・キリストの誕生をお祝いする時です。ぜひ、あなたも一緒にクリスマスをお祝いしましょう。

【クリスマス動画公開中】 こちらからご覧いただけます

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.