あさのことば 2020年12月29日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 人は神に生かされている



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 私たち人間は、神様に生かされています。神様が人を生かしておられます。人に命を与えておられるのは神様です。

 聖書にこのように書かれています。「わたしはあなたに感謝をささげる。わたしは恐ろしい力によって、驚くべきものに造り上げられている。御業がどんなに驚くべきものか、わたしの魂はよく知っている。秘められたところでわたしは造られ、深い地の底で織りなされた。あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。」

 私たちがまだ生まれる前、母親のお腹で胎児の時から、神様は見ておられます。生まれる時、骨の数は約300あるそうです。それが成長していくと約200個になるそうです。
 生まれる時は、たくさんの小さな骨で、生まれやすくなっています。成長すると、それがくっついてしっかりとした骨格になります。
 「わたしは恐ろしい力によって、驚くべきものに造り上げられている」と書かれているとおりです。あなたは生まれる時から神様によって生かされています。あなたは神様に愛されている大切な存在です。

 今日の聖書の言葉。「わたしはあなたに感謝をささげる。わたしは恐ろしい力によって、驚くべきものに造り上げられている。御業がどんなに驚くべきものか、わたしの魂はよく知っている。秘められたところでわたしは造られ、深い地の底で織りなされた。あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。」詩編139編13-15節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.