あさのことば 2020年12月30日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 再会の希望



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 今年も残り少なくなってきましたね。一年を振り返って、今年はあなたにとって、どのような一年だったでしょうか。新型コロナウイルスの影響で、大切な家族や友人を亡くされた方もいらっしゃると思います。私は、尊敬していて親しくしていただいた人が老衰で亡くなられて、とても悲しい年でした。けれども、ただ深い悲しみに、いつまでも留まっている訳ではありません。

 その方は、イエス・キリストを救い主として信じておられたクリスチャンでした。イエス様の救いを受けてから死なれました。イエス様を救い主として信じるなら、その人は死ぬときも、イエス様が一緒にいてくださいます。死んでも、魂は天のみ国で生きています。そして、イエス様がこの世界を新しく創り変える時、もう一度、新しい体によみがえらせてくださいます。それからは、永遠に死ぬことがありません。

 私もイエス様を救い主として信じていますので、その時、その人と会うことができます。イエス様が約束しておられる復活の希望は、再会の希望でもあります。
 あなたもぜひ、イエス・キリストを信じて、この素晴らしい復活の約束をいただいてください。お近くのキリスト教会は、あなたのためにあります。ぜひ、訪ねてください。

 今日の聖書の言葉。「イエスは言われた。『わたしは復活であり、命である。わたしを信じる者は、死んでも生きる。』」ヨハネによる福音書11章25節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.