あさのことば 2020年12月31日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 新しい天と新しい地



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 今年も今日で終わり、明日から新しい一年が始まります。あなたは、イエス・キリストがこの世界を新しく創りかえられることをご存知ですか。

 この一年が今日で終わり、明日から新しい一年が始まるように、神様はこの世界を新しく創りかえてくださいます。この世界には、人間の罪と悪が広がっていますが、新しい天と地には、罪も悪もありません。この世界には、地震や台風、新型コロナウイルスなどがありますが、新しい天と地には、災害も病気もありません。

 十字架で死なれたイエス・キリストは、3日目に復活されました。その後、大勢の人が見ている目の前で、天に昇っていかれました。今も、イエス・キリストは生きておられます。そして、再び戻ってこられます。その時に、イエス・キリストがこの世界を新しく創り変えてくださいます。その日がいつかは、だれにも分かりません。けれども、その日が必ず来ることを聖書は約束しています。

 その時、イエス様は、イエス様を信じて死んだ人たちを生き返らせてくださいます。そして、死ぬのことない、新しい体を与えてくださいます。そこには、悲しみも嘆きも労苦もありません。同じようにイエス様を信じて死んだ人たちと、また会うことができます。なんと素晴らしい約束でしょうか。 あなたもぜひ、イエス様を信じて、この素晴らしい約束を受け取ってください。

 今日の聖書の言葉。「また私は、新しい天と新しい地を見た。最初の天と最初の地は過ぎ去り、もはや海もない。」ヨハネの黙示録21章1節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.