東北あさのことば 2021年3月13日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: なぜ、怖がるのか



 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 イエス様の時代から変わらずその姿をとどめているのが、ガリラヤ湖です。ある時、イエス様と弟子たちが乗った舟が湖で突然の嵐に襲われました。弟子たちはただ恐れうろたえ、叫ぶしかありませんでした。眠っておられたイエス様は起き上がって「なぜ怖がるのか。信仰の薄い者たちよ。」(マタイ8:26)と言われ、荒れ狂う風と波を静めてくださいました。

 私たちは小さな出来事にも安心を失ってしまいます。人生の嵐が襲ってくると心がなえてしまいます。そして私たちを片時も忘れず共にいてくださるイエス様を見失ってしまいます。しかしイエス様はこのような気持ちをよく知っておられ、必要な助けを必ず与えてくださるのです。

 私たちと同じ人間となられたイエス様は、時には疲れて眠っておられることがあったでしょう。しかし今や天に昇られ、「まどろむことなく、眠ることもなく」日々あなたを守っていてくださいます。新しいこの一日、イエス様と共に乗り出して行きましょう!

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.