東北あさのことば 2021年6月19日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(仙台教会牧師)

風間義信(仙台教会牧師)

メッセージ: あなたを支える軸



 おはようございます。仙台教会の風間義信です。
 今年もこの半年近くの間、さまざまな出来事が起こり、伝えられてきました。残念ながら嬉しいこと、喜ばしいことよりも、悲しい出来事やむごい事件など、起こって欲しくないことも多く、知りたくないものも嫌でも飛び込んできています。すると、こちらの心もその影響を受けがちです。

 とかく人は触れているものに似てくるものです。ですから、嫌な情報が自分を傷つけ、こんな私は駄目なのではないかと落ち込んでしまいます。聖書の中に、たびたび「思い煩い」という言葉が出てまいります。これは「心が分かれる」というものです。いろいろなことで揺さぶられていき、心が乱れ、ついには思いが定まらなくなってしまいます。

 多くのことに思い煩ってしまうことが重なる中、気づいた時には大切なものを失ってしまいます。それを自分の力では乗り越えられないからこそ、あなたを生かす命の言葉を語られるイエス・キリストとの交わりがあります。そこで私たちの内にある、負い切れないほどのものをイエス様が負っていただき、それが無駄なことだったのではなく、宝に変えていただく道が開かれていきます。それがあなたを支える確かな軸となることでしょう。

 あなたの毎日の生活の中で、イエス様の御言葉がしっかりと軸になることを期待しています。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.