東北あさのことば 2021年10月23日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: わたしのもとに来なさい



 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 イエス様は「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」(マタイ11:28)と言われます。

 今日の私たちは、さまざまなストレスを抱えています。親子、夫婦関係に悩み、また仕事の責任や職場の人間関係、あるいは、病気に苦しみ、人に傷つけられ、自分に自信を失っているかもしれません。ひとときの休息なら、身の上相談や、カウンセリングでも与えられるでしょう。

 しかし、私たちの「罪」という重荷からの解決がなければ、本当の休息、安心はありません。イエス様こそ、私たちの罪をすべて背負って十字架にかかり、苦しみを受けて死んでくださったお方です。私たちは、罪の重荷を代わって負ってくださったイエス様のもとで、本当の安らぎが与えられるのです。

 イエス様が「休ませてあげよう」と言われるのは、必ず休ませる、必ず休息を与えるという確かな約束なのです。どんな苦しさの中でも、その心は安心して休むことができる、そのような人生へと、イエス様は私たちを招き入れてくださるのです。このお方のもとに来て、あなたの重荷を下ろしてください。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.