あさのことば 2021年1月22日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 神の家族の一員になる



 いかがお過ごしですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 この地上でつきあいの長い人間関係は家族ではないかと思います。学校の友人は卒業すると疎遠になってしまいますが、家族との関係は続いていきます。別々に暮らしていて、なかなか会うことができなくても、家族としての関係は続いていくのです。聖書は「イエス・キリストを信じる人は、神の子とされ、神の家族の一員とされる」と教えています。

 『ヨハネによる福音書』の第1章12節にこう記されています。「言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。」 ここでの「言(ことば)」とは、イエス・キリストのことです。イエス・キリストは、御自分を信じる人々に、神の子となる資格を与えてくださいます。

 神の独り子であるイエス・キリストは、御自分を信じる人々に聖霊を与えて、その人を「アッバ、父よ」と叫ぶ神の子としてくださるのです(ガラテヤ4:6参照)。ですからイエス・キリストを信じる人々は、「わたしは天地の造り主、全能の父である神を信じます」と、心から告白することができるのです(『使徒信条』参照)。

 これはすごいことです。これほど心強いことはありません。天地を造られた全能の神さまを父と呼ぶことができる。そのような資格を、イエス・キリストはあなたに与えてくださいます。あなたもイエス・キリストを信じるならば、神の子となる資格を与えられ、神の家族の一員として受け入れられるのです。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.