あさのことば 2021年8月 2日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

大木信(西鎌倉教会牧師)

大木信(西鎌倉教会牧師)

メッセージ: 信じることによって



 おはようございます。西鎌倉教会の大木信です。
 この世には、お金で買えるものと買えないものとがあります。お金で買えないものにはどんなものがあるでしょうか。太陽の日差し、美味しい空気。また誰かから愛されること。どれもこれも、生きていく中で無くてはならないものばかりです。

 神は聖書の中で「ただであげましょう。」と言っているものがあります。それは「神の義」です。「あなたは正しい人です。何ひとつ悪い所、罪はありません。だからわたし『神』は、あなたを裁いたりしません。」と言ってくださるのです。

 どういう人に対して言ってくださるのでしょうか。それは「神よ、私の罪、悪かった所をお赦しください。イエス様を罪からの救い主と信じます。」と心から言える人に対してです。イエス様を信じ、従って行く人には、罪の汚れを洗い流していただけるのです。

 誰でも、この神の義は受けられます。良い人限定とか、他人より何か秀でて価値があるからとか、そういう条件で神は人を義とされるのではありません。ただ真心からの「わたしを救ってください。あなたを信じます。」という信仰のみなのです。決して特別な人だけが招かれるのではありません。この信仰だけを神は見ておられるのです。


【リモート賛美動画公開中】   こちらからご覧いただけます
 『輝く日を仰ぐとき(讃美歌2:161)』をYouTubeで公開しています。チャンネルの登録もお待ちしています。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.