あさのことば 2021年8月 4日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

大木信(西鎌倉教会牧師)

大木信(西鎌倉教会牧師)

メッセージ: イエス様が助けてくださる



 おはようございます。西鎌倉教会の大木信です。
 聖書に出てくるパウロという人は、イエス様の弟子になってからも、とても苦しい時が何度もありました。他人から馬鹿にされる。鞭や石で打たれる。強盗や追いはぎに遭う。他人から殺されそうになる。船が遭難する。何度も死ぬ思いをする。また教会の人々が心配で、眠れないほど悩む。他にもひどい目に遭った人でした。

 それでもパウロという人は、くじけませんでした。イエス様から離れることはありませんでした。なぜでしょうか。それは、イエス様がいつでも味方してくださることを知っていたからです。だからです、ひどい目に遭わされても恨みもしませんでした。パウロは、どれだけイエス様から愛されているかをよく知っていたからです。

 友だちや先生、会社の先輩や同僚、ご近所さん、ママ友、家族や色々な人が味方になって守ってくれる時があります。しかし逆に、誰も味方になってくれない、自分一人と思う時もあります。

 また、死を迎える時は皆一人です。そんな時でも、とことん味方になってくださるイエス様がおられる。この方は裏切らない。この方はどこまでも味方だ。この信仰が、試練や困難、死さえも乗り越えさせる原動力となるのです。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.