あさのことば 2021年10月31日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 人の時と神様の時



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 時の流れの中で生かされている私たち人間は、昔に戻ることができません。そして、将来のことが分かりません。それでも手帳を見て予定を立て、時間に合わせて計画していきます。それでもなお、計画どおりにいかないことがあります。けれども神様は時間にしばられません。神様は永遠の昔からおられ、現在のことも、未来のことも、同時に見ることができます。

 聖書のコヘレトの言葉3章11節に、こう書かれています。「神はすべてを時宜(じぎ)にかなうように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる。それでもなお、神のなさる業を始めから終りまで見極めることは許されていない。」

 新型コロナウイルスの影響を受けて、進学や就職、結婚など、計画が変わってしまった方がたくさんいらっしゃると思います。神様は、そのあなたのつらい思い、悲しい気持ちをご存知です。そして神様は、その悲しみを喜びに変えることができます。神様は時間を超えて生きておられるからです。ぜひ、あなたの計画を神様に委ねてください。きっと神様は、最善の時へとあなたを導いてくださいます。

 今日の聖書の言葉。「わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。」エレミヤ書29章11節

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.