あさのことば 2021年11月 9日(火)放送

石原知弘(東京恩寵教会牧師)

石原知弘(東京恩寵教会牧師)

メッセージ: キリストと出会う〜目的地へと向かう道で



 おはようございます。東京恩寵教会牧師の石原知弘です。
 東京は電車の路線も道路も複雑です。30年ほど前、地方から上京してきたときにはとても戸惑いました。しかし、今はスマホで簡単に調べることができるので助かります。行き先を入れれば、どの電車に乗ればよいか、どの道を進めばよいか、すぐに教えてくれます。ただ、昔は道に迷ったときには誰かが目的地まで一緒に行って助けてくれたりしたことを思い出します。今でも本当はそれが一番確実な方法ではないかと思います。

 人生にも行き先があります。神という目的地です。神から離れて罪人となった私たちは、道に迷っているようなものです。もう一度神のもとへと向かう人生を送らなければ、本当の幸せを得ることはできません。そのために必要なことは、キリストと出会うことです。

 聖書に、キリストは「道」(ヨハネ14:6)であるという言葉があります。キリストこそが神へと向かうルートであり、しかもキリストはその道を一緒に歩いて私たちを神のもとへと連れて行ってくださるのです。

 キリストと出会うために、まずはぜひお近くの教会への道を調べてみてください。東京恩寵教会へは恵比寿駅か代官山駅から歩いて来ることができます。調べて見つけたその道が、毎週教会へ通う道となりますように。そして、キリストと出会い、この人生がキリストと共に神へと向かっていく道となりますように。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.