あさのことば 2021年12月12日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

酒井啓介(坂戸教会牧師)

酒井啓介(坂戸教会牧師)

メッセージ: あなたの0(ゼロ)を光らせる神



 おはようございます。坂戸教会の酒井啓介です。
 あなたは、自分の人生が0になるような経験をお持ちでしょうか。何もかも失って、人生が予期せぬ仕方で0になったとしても、神は、あなたのその0を用いて大いに祝福することができます。

 聖書にはパウロという人の記録があります。神はパウロを用いて、彼を祝福で満たして、イエス・キリストを世界中へ伝えました。その時、神がこのパウロを用いる方法が印象的で、それは彼をまず0にしたのです。

 パウロはもともと抜群のエリートでした。学歴も職歴もトップクラス。社会的政治的にもリーダー的存在でしたが、キリストのあまりの素晴らしさを知った時、彼はこれまで自分がもっていたステータスを手放して0にし、キリストに従いました。その代わり、神はパウロを豊かに祝福し、彼は喜びに満たされて、生きがいをもって世界へ出て行ったのです。

 世界へ出て行った時、そこにはキリストを知らない人たちばかりでしたが、彼らもまた、神の恵みという意味では0の人たちでした。そこでパウロ自身、0から神に祝福されたという証しは、どれほど聞いた人たちを励ましたことでしょうか。こうして、キリストを知る人が次々と増えていきました。 

 今この番組を聞いているあなたが何もかも失っても、神はあなたの0を用いて祝福してくださいます。キリストは次のように教えました。「貧しい人々は、幸いである。神の国はあなたがたのものである。」(ルカ6:20)

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.