東北あさのことば 2022年2月5日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 感謝しながら生きる



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 この世で最も幸せな人は、喜びの感謝の中で生きる人です。聖書はキリスト者に「すべてのことにおいて感謝しなさい」(1テサロニケ5:18)と命じ、これこそ神の御心であると宣言します。詩編の重要なテーマも感謝です(詩編100:4; 118:1; 136:1参照)。

 感謝は、感謝する心から生まれます。神に感謝する心があれば、すべてに感謝できます。雨の日は雨が降って感謝、雪の日は雪が降って感謝です。ところが、感謝を知らない人の心はすべてに不平不満を言います。雨の日は雨が降って不満、雪の日は雪が降って不満なのです。感謝する心とは、すべてが神の恵み、神様の御業であることを思う心から生まれます。

 しかし、何よりも神様に感謝すべきことは、私たちを救ってくださった恵みではないでしょうか。私たちを救うためにイエス様を遣わしてくださいました。そして、イエス様は私たちのために十字架上で犠牲になり、死んでくださいました。今朝は、救いに関する神の御業に感謝できる人になりましょう。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.