東北あさのことば 2022年4月2日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: あなたを愛される神



 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 イスラエルと聞いて、草木の全くない荒野をイメージされるかもしれませんが、春のガリラヤ湖周辺は、草花が咲き、のどかな風景が広がっています。

 イエス様はこのガリラヤの丘に立って、「なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。」(マタイ6:28)と言われました。

 私たちは、生きるために一生懸命に働きます。イエス様は、「働くことは無駄だ」と言っておられるのではありません。私たちは、生きるためにいろいろな努力をしているのですが、それはもっと大きな神様に守られていて、その恵みに支えられているから出来るのだよと、言われるのです。

 この恵み深い神様は、ご自分の独り子であるイエス様を、私たちと同じ人間として、この世界に送ってくださいました。そして、このイエス様が、私たちの罪をすべて背負って、十字架に死んで下さることによって、私たちの罪を赦してくださったのです。

 今日という日を与えてくださるお方、あなたを守り愛しておられるお方に、目を向けるようにと、イエス様は語っておられるのです。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.