東北あさのことば 2022年4月9日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 恐れることはない



 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 聖書はこのように語っています。「人生はため息のように消えうせます。人生の年月は70年程のものです。健やかな人が80年を数えても得るところは労苦と災いにすぎません。瞬く間に時は過ぎ、わたしたちは飛び去ります。」(詩編90:9-10)。人生のはかなさを感じさせます。

 今や、人生100年時代と言われますが、やがて誰にも「死」がやって来ます。「死」のかなたに新しい世界があるとは考えられない、そんな事は想像の世界、夢に過ぎないものだ…。そんな不安と諦めの気持ちを抱いておられますか。

 しかし、「恐れることはない!」とイエス様は言われました。このお方は、わたしたちの罪を身代わりに背負って十字架にかかられ、死んでくださいました。しかし、3日目に復活されたのです。

 私たちは誰も「死」を経験したことがありません。死の暗い谷底までくだり、その死を打ち破って下さったイエス様が、私たちの死について、そして、復活の命について語ることの出来る、ただ一人のお方です。

 この朝、「恐れることはない、ただ信じなさい」と語って下さる、あなたのまことの救い主に出会ってほしいのです。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.