東北あさのことば 2022年4月30日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: あなたを知っていてくださる神



 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 神様が、私たち一人一人に心を留めてくださっていることを、聖書はこのように描いています。「あなたは、わたしの内臓を造り 母の胎内にわたしを組み立ててくださった。…秘められたところでわたしは造られ 深い地の底で織りなされた。あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。わたしの日々はあなたの書にすべて記されている まだその1日も造られないうちから。」(詩編139:13,15-16)

 神様が私のことを良く分かっていて下さる、全部分かっていて下さる、心の中まで分かっていて下さる。それはどうしてか…。それは、神様が私を造って下さったからだ、といっているのです。

 あなたが存在しているということは、神様があらかじめ、あなたのことを大切な者として、心に留めてくださるということです。そして、あなたに素晴らしいご計画を持っていてくださるということです。

 このお方は、あなたを罪と死から救い出して下さるイエス・キリストを、この世界に送ってくださいました。今日、この御言葉を聞いたことは、偶然のようですが、そうではありません。まことの神様が、愛するあなたに呼びかけて、招いておられるのです。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.