東北あさのことば 2022年10月15日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(仙台教会牧師)

風間義信(仙台教会牧師)

メッセージ: 否定できない確かなこと



 おはようございます。仙台教会の風間義信です。
 聖書を読みますと、聞いたことのない人の名前や場所、ありえないような不思議な出来事などが出てきます。そのため、とても難しい、とっつきにくい印象があるかもしれません。けれども、語られていることはとても単純なことです。

 ある時、イエス・キリストが、目の見えない人の目を癒して見えるようにしたということがありました。さきほどまで目が見えていなかった人が、あっという間に見えるようになったのですから、なぜそうなったのかと、周りの人々は驚き、何があったのか問いただそうとしました。この人は、自分には難しいことはわからないけれども、今は見えるようになったということ、キリストという方がそうしてくださったということ、それは間違いのない事実であると語りました。

 これが重要なことです。たとえ難しいことはわからなくても、イエス・キリストが私のところに来てくださり、見えていなかったことを鮮やかに見せてくださった、このことは誰にも否定することができません。

 イエス・キリストによって生かされ、この方によって、見えていなかった神の約束の素晴らしさが教えられることは、私たちに与えられている最高の祝福です。これは、誰も取り去ることができません。その確かなものを、あなたにもしっかりと受け取っていただきたいと、心から願っています。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.