あさのことば 2022年1月14日(金)放送

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: 新しくなる



 皆さんお元気にお過ごしですか。私は、西武新宿線花小金井駅南口、徒歩7分グリーンロード沿い、花小金井教会牧師の小堀昇と申します。よろしくお願い致します。

 さてパウロは次のように語りました。
「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」コリントの信徒への手紙二 5章17節。

 新しい年、2022年、私たちは皆、新しく生きたいと思います。ある人は、新しく人生をやり直したいと思い、ある人は、新しい思いで、新しい心で生きたいと思うでしょう。しかし、三日坊主という言葉がありますが、自分の心で、自分の思いで、幾ら新しく生きよう、そのように決心をしたとしても、そこには自ずと限界が見えてくるのです。それは、人間は、結局は、自分の力の及ぶところまでしか、進む事ができないからです。

 しかし、私たちが、イエスを救い主と信じるときに、イエス様は、聖霊を通して、私たちの心に住んで下さり、私たちの心を新しくして下さいます。そして、私たちが、過去どんな歩みをしてきたのか、そんなことはなんの問題でもない。あなたが今、今日、ここから、イエス様を信じて歩んでいくならば、イエス様は、あなたの心を新しくして下さいます。そして、今までとは180度全く変わった、罪に打ち勝ち、死に打ち勝っていく永遠の命を与えて下さって、あなたの一回だけの人生を新しくして下さるお方です。

 主が成して下さるのです。あなたがそれを成す必要はありません。どうかあなたの一回だけの人生80年、29,200日、イエスを信じて、自分の力で変えていくのではない、イエス様の御力によって、新しくされていく、新しく変えられ続けていく、そのような祝福の人生を今年も歩んでいこうではありませんか。それでは、またごきげんよう。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.