あさのことば 2022年3月13日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 神は助けてくださる



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。
 あなたには、困っている時に手を差し伸べてくれる人がいますか。家族でも友だちでも構いません。いざという時に助けてくれる人がいるのは、とても幸せなことです。でも、自分から「助けて欲しい」というのは、意外と難しいものです。迷惑をかけたくはないという遠慮がありますし、プライドが邪魔をする場合もあるでしょう。

 でも、目には見えない神様にだったら、「助けて欲しい」と言えるのではないでしょうか。誰だって追い詰められていたら、藁にもすがる思いで、「神様助けて」と心の中で叫びます。聖書には、神様に助けを求める人の言葉がたくさんあります。詩編54編6節には、「見よ、神はわたしを助けてくださる」とあります。

 なぜこの人は、「神はわたしを助けてくださる」と自信をもって言えたのでしょうか。神様が、過去に助けてくれたことを経験していたからです。そうでなければ、目に見えない神様に「助けてください」とは言えなかったでしょう。

 神様は、これまでのあなたの人生に、目に見えない仕方で寄り添っておられました。これからも、あなたの人生に必要な助けを備えてくださいます。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.