あさのことば 2022年3月14日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 重荷を神にお任せする



 いかがお過ごしですか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。
 ここ最近になって、心の健康を保つのに、苦労が伴うようになってきました。年齢による体力低下、ということなのか。または、誰しもが初めて経験してきた、昨今のコロナ禍の影響もあるのかもしれません。心と体の健康を維持していくことに、以前よりも注意を払うようになってきました。

 人は誰でも、目の前で、何が起きているのか分からないと不安になります。一生懸命に生きているつもりでも、友だちに裏切られれば孤独感が増します。社会との距離ができると、疎外感も増します。「自分はここにいるのに気づいてもらえない」、「これからどうやって生きていけばいいのかわからない」という不安が大きくなります。

 そんな時、私の心を勇気づけてくれた聖書の言葉があります。詩編55編23節です。「あなたの重荷を主にゆだねよ 主はあなたを支えてくださる。主は従う者を支え とこしえに動揺しないように計らってくださる。」

 生きることに不安を覚えて疲れ果てるとき、私たちの心が動揺しないように支えてくださる神様が、あなたのそばにもおられます。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.