あさのことば 2022年3月17日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 不正のない世界



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。
 ニュースを見ていると、毎日のように、事件が起きていることに気付かされます。政治の世界や企業の取り組み、ご近所同士のトラブルに至るまで様々です。もちろん、ニュースで伝えられるのは氷山の一角ですから、今も、私たちの知らないところで、不正と悪の出来事が起きているのでしょう。

 人間は、世の中から、不正や悪が無くなるように願います。世の中に、平和や安心、愛と慈しみ、お互いを大切に思う気持ちが溢れる世界を欲しています。でも、誘惑に負けてしまう人もいるし、わかっていても、周りの力に逆らえずに、罪を犯す人もいる。

 私たちですら、世の中に、不正や悪が起こっているのが分かるのですから、神様は、もっと多くのことをご存知です。いや、世界の悪、不正、罪の全てを知っておられます。だからこそ神様に「世の中の罪を取り去ってください」と願うことは、重要なのではないでしょうか。

 私たちの力では解決できないこともあります。ならば、世界を造られた神様に、不正の無い世界にして欲しいと祈りましょう。まず、神様と私たちの間で交流が生まれると、そこから、不正のない世界に向けて、大きな一歩を踏み出すことになるのです。(詩編58:3、12参照)

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.