あさのことば 2022年3月18日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 神様、救ってください



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。
 あなたは、誰かに妬まれたり、いじわるされたことはありませんか。自分より強い人に目を付けられると、色々と嫌がらせを受けることがあり得ます。

 旧約聖書に出てくる信仰者ダビデは、イスラエルの初代の王サウルに嫌われたことがありました。民衆が、王であるサウルよりも、身分の低いダビデを称賛したからです。権力者の妬みは厄介です。自分の部下を使ってダビデを追い詰め、その命さえ奪おうとします。

 でもダビデは、逃亡中でも、「助け出してください」、「救ってください」、「あなたのもとにいることが最も安全なのです」と、神様に祈り続けました。神様は、いついかなる時もダビデから離れませんでした。いや、離れるどころか先立って進み、ダビデの生涯を最後まで祝福してくださいました。

 大変な時こそ、「わたしを救ってください」と祈ってみてください。神様は、ご自分を信頼して祈る言葉を聞いておられます。今日あなたが、この聖書からのメッセージを聞くことができたのは、神様が、あなたを救おうとしているあらわれです。今も神様は、あなたのことを、暗闇の人生から助けて、救い出そうとしておられます。(詩編59:2-3,11参照)

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.