あさのことば 2022年4月28日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: いつまでも変わらないお方



 おはようございます。今日もお元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、以前の生活と変わったことがいろいろあります。教会の礼拝も、ほとんどの教会が、ライブ配信をはじめました。手を消毒したり、いつもマスクを持ち歩くことにも、慣れてきました。

 いろいろ変化する生活の中で、ずっと変わらないものがあるでしょうか。変化が大きい時こそ、決して変わることのないもの、しっかりと信頼できるものが必要です。

 聖書は、人の繁栄が永遠に続かないことと、神様の言葉が、永遠に変わらないことを教えています。「人は皆、草のようで、その華やかさはすべて、草の花のようだ。草は枯れ、花は散る。しかし、主の言葉は永遠に変わることがない。」(1ペトロ1:24-25)、と教えています。人の言葉は永遠ではありませんが、神様の言葉は永遠に続きます。人の繁栄も永遠に続きませんが、神様の言葉は永遠です。

 そして、イエス・キリストは、永遠に変わることがありません。イエス・キリストは、時間が経っても力が弱りません。イエス・キリストの言葉も、変わりません。イエス・キリストの約束も、決して変わりません。この方に、私たちは何歳になっても、しっかりと依り頼むことができるのです。

 今日の聖書の言葉「イエス・キリストは、きのうも今日も、また永遠に変わることのない方です。」ヘブライ人への手紙13章8節

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.