あさのことば 2022年5月29日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: だれでもわたしのもとに来なさい



 いかがお過ごしですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書 マタイによる福音書の第11章28節から30節で、主イエス・キリストは、こう言われています。「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」

 イエス様は、今も「だれでもわたしのもとに来なさい」と招いておられます。では、私たちは、どこでイエス様にお会いすることができるのでしょうか。それは、イエス・キリストの名によって二人または三人が集まり、礼拝をささげている教会においてです。

 私たちは、教会でささげられる礼拝において、イエス様に出会い、イエス様の御言葉を学び、イエス様の安らぎをいただくことができるのです。イエス様は、目には見えませんが、御言葉と聖霊において共にいてくださり、私たち一人一人と出会ってくださいます。

 さて、今日は日曜日です。日曜日には、キリスト教会で礼拝がささげられます。どうぞ、あなたも、教会へお越しください。主イエス・キリストは、疲れて重荷を負っているあなたを、今も、招いておられます。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.