あさのことば 2022年10月17日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 服に触れるだけでも



 おはようございます。今日もお元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 ある時、イエス様が人々と話している時に、ひとりの女の人が、後ろから近づいてきました。この人は、12年ものあいだ、女性の病気に苦しんできました。イエス様に病気を治していただきたいと、後ろから近寄ってきたのです。

 人々に分からないように、そして、イエス様にも知られないように、そっと後ろから近づいて、イエス様の服に触れました。それは、イエス様の服に触れさえすれば、治していただけると信じていたからです。その時、イエス様は振り向いて、彼女を見ながら言われました。「娘よ、元気になりなさい。あなたの信仰があなたを救った。」

 イエス様は、後ろから近づいた女性に気づいておられました。後ろから服に触れた女性の願いも、しっかりと受け止めてくださいました。どんなに小さな関わりであっても、イエス様はしっかりと受け止めてくださいます。声にならないような小さな声のお祈りにも、イエス様は応えてくださるお方です。

 あなたもぜひ、心の中で、イエス様に願いを話してみてください。イエス様は、しっかりと受け止めてくださいます。そして、きっとその願いに応えてくださいます。

 今日の聖書の言葉、イエス・キリストの言葉「イエスは振り向いて、彼女を見ながら言われた。『娘よ、元気になりなさい。あなたの信仰があなたを救った。』」マタイによる福音書9章22節

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.