あさのことば 2022年12月 9日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: イエス誕生の恵み〜神の子とされる〜



 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間番組を担当してきました、東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。
 今月は、イエスの誕生をお祝いするクリスマスがやってきます。イエスの誕生は、私たちにとって大きな恵みです。今日も、イエス誕生の恵みについて、聖書の言葉に共に聞きましょう。

 ヨハネによる福音書1章12節です。「しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。」

 「言」とは、イエスのことです。イエスは、「神の独り子」でありながら、私たちと同じ人間として、この世に生まれてくださいました。そして、イエスは、神の前で、私たちの罪を償うために、十字架にかかって死んでくださいました。このイエスを救い主と信じる人は、神の前で、罪がゆるされます。

 それだけでなく、この「神の独り子」であるイエスを救い主として受け入れて生きていくことで、私たちは、「神の子」とされます。私たちは、「神の子」とされることで、イエスが神から受けている恵みを私たちもイエス・キリストを通して受けることができます。イエスは、まさに神からの恵みを私たちに届けるために、この世界に誕生してくださいました。

 そのため、クリスマスは、私たちにとってこれ以上ない大きな恵みであり、喜びです。あなたにも、イエス誕生の恵みが届けられますようにお祈りいたします。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.