あさのことば 2022年12月29日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: 使命に生きる年を



 お元気にお過ごしですか。私は、西武新宿線花小金井駅徒歩7分、日本キリスト改革派花小金井教会牧師の小堀昇です。今日もご一緒に、神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 聖書は、次のように語ります。「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。」ヨハネによる福音書の15章16節です。

 人は、愛されるときに安息し、力強い人生を送ることができます。また、必要とされているときに、人生を生きていく、そんな力が湧いてきます。今日、神は、私があなたがたを選び任命したと語ってくださいました。無条件の愛です。その愛で私達を選んでくださいました。そして、導いてくださる神は、私達一人一人を任命し、尊い使命を与えてくださいます。

 人生には、あなたでなければできない、あなたの人生の使命があります。神様は、偉い人、学識のある人、肩書のある人、そんな人だけを選んで、お金持ちばかりを選んで、任命されていくのではありません。私を、そして、あなたを選んで、ご自身のお働きの為に用いようとしてくださるのです。

 どうか、新しい年2023年、あなたでなければできない、あなただけの人生、あなたの使命を果たしていく、そのような新しい年を歩んでいただきたいと思うのです。神様は共にいてくださって、あなたに、新しい年、使命を与えてくださいます。みなさん、どうぞ良い年をお迎えください。それではまた、ご機嫌よう。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.