月刊誌リジョイス 聖書日課 2012年7月19日(木)

コロサイ3章 キリストにある歩み

さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠されているのです。(コロサイ3:1-3)

 イエス・キリストは、既によみがえられました。そして、天に昇り、父なる神の右の座に着いておられます。しかし、私たちは神から与えられた肉体を持って、地上の歩みを続けています。

 コロサイの信徒への手紙では、私たちも既にキリストと共に復活させられたと言われています。もう復活させられているなら、どうして地上の歩みを続けなければいけないのでしょうか。なぜなら、私たちをよみがえらせてくださった神は、私たちがこの世から逃避することを願っておられるのではないからです。

 私たちはキリストによってよみがえらされている。つまり、すでにキリストの勝利に与っているのです。私たちの地上の歩みには、過ちもあるでしょう。しかし、それでもキリストにある勝利は揺るぎません。このキリストの勝利が私たちのものとなった今、私たちには人生の意味も目的もしっかりとしています。キリストと共に復活させられたからこそ、落ち着いて地上の歩みを進められるのです。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.