月刊誌リジョイス 聖書日課 2013年8月24日(土)

ヨハネ21章 あなたはわたしに従いなさい

「わたしの来るときまで彼が生きていることを、わたしが望んだとしても、あなたに何の関係があるか。あなたは、わたしに従いなさい。」(ヨハネ21:22)

 復活された主イエスは弟子たちに姿を現し、食事を共にして、ペトロを再び主の働きへと招かれます。そのペトロは、主の愛しておられた弟子を見て、「この人はどうなるのでしょうか」と尋ねました(21節)。

 私たちはしばしば人と自分を比べ、「自分はこうだが、あの人はああだ。なぜなのか」などと考えます。しかし、私たち信仰者の一人一人がどのように生き、神の栄光を現すかについては、主の計画があり、考えがあり、主から与えられる働きがあります。他の人が主によってどのように召しだされるか、私たちがどうこう言うことではない、と主は言われます。

 「あなたは、わたしに従いなさい」とおっしゃる主イエスをしっかりと見つめ、自分への主の召しにただ忠実でありたいと思います。

 主が私たち一人ひとりに期待しておられる神と人への奉仕に、誠実に喜んで従うことができますように。そして、このことを通して、神の栄光が豊かに現されますように。ヨハネ福音書は最後の章で、このことを教えます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.