月刊誌リジョイス 聖書日課 2014年2月8日(土)

ルカ17章 赦しに生きる

1日に7回あなたに対して罪を犯しても、7回、『悔い改めます』と言ってあなたのところに来るなら、赦してやりなさい。」(ルカ17:4)

 主イエスの弟子は、主人の言いつけに従う僕に似ています。主人の言いつけがどれほど厳しくても、その言いつけに従順に従わなければなりませんでした。主人が命じたことをみな果たしたら「僕は、しなければならないことをしただけです」と言うだけです。

 主イエスがきょうあなたに命じておられることは、あなたに対して罪を犯した人を赦すことです。 主イエスは「1日に7回あなたに対して罪を犯しても」赦しなさいと命じています。1日誰かと共に過ごす予定がある人は、この主の命令を果たすことができるように祈ってください。1日の始まりに、夫婦が互いに、また、各自、学校に行く前に、会社に行く前に、先生も学生も、牧師も信徒も、誰もが家を出る前に祈りましょう。

 「神様、きょう、人に怒ったり、憎んだりする罪から守ってください。罪の赦しの福音を携えて1日を始めたいと願います。福音を信じる人間の香りを放つことができますように。もし、それができたとしても1日の終わりにすべきことをしただけですとあなたに言うことができますように。」

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.