月刊誌リジョイス 聖書日課 2015年4月5日(日)

マタイ28章 主は今、生きておられる

天使は婦人たちに言った。「恐れることはない。十字架につけられたイエスを捜しているのだろうが、あの方は、ここにはおられない。かねて言われていたとおり、復活なさったのだ。さあ、遺体の置いてあった場所を見なさい。」(マタイ28:5-6)

 主のご遺体は、あのヨセフの墓にはありません。主イエス・キリストは、よみがえられました。主はその肉体においては、父なる神の右におられ、聖霊においては、私たちと共におられます。実に、主は今、私たちと共に生きておられます。これこそ、私たちの信仰の土台であり、いのちです。ハレルヤ!

 信仰の名のもとに、自力で生きて挫折した弟子たちに、復活された主イエスが「おはよう」と、赦しと平和の挨拶をもって出会い、立ち上がらせてくださいました。これは、弟子たち自身の復活体験です。そして今、罪の力によって自ら倒れ、倒されていた私たちのところにも同じように赴いてくださり、主の新しい命によって立ち上がらせてくださいました。ハレルヤ!

 今も、主は私たちに先立って、霊的に倒れている人のもとに赴いておられます。私たちも主と共に速やかにその人のもとに到着し、そこで主の手足となって奉仕することを、主は待っておられます。

 願わくは、今朝の礼拝によって、全教会員が主との交わりを深め、復活の証人として派遣されている使命を覚え、立ち上がれますように。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.