わたしの街のこの教会 Vol.64 千里山教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.64 千里山教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2022年9月は大阪府吹田市 にある「千里山教会」です。

1974年に園田教会所属の伝道所として伝道を開始、1987年には「千里山教会」として設立され、現在に至っています。



教会では毎週日曜日の朝の礼拝や、子供たちのための日曜学校など、さまざまな集会を開いています。
高齢者から幼いこどもたちまで、毎週教会に集まっています。

どなたでも参加できますので、興味のある方はお気軽にお出かけください。
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌は教会でお貸しします。服装も自由です。

ホームページでも、日曜礼拝で語られた説教の音声データを録音・公開しています。




現会堂は2020年に完成しました。
緑豊かな千里山の街並みに合った優しいデザインで、十字架が目印です。
バリアフリーとなっており、玄関から礼拝堂まで車椅子でもスムーズに出入りできます。

阪急千里線「千里山」駅より徒歩約7分、
駐車場は教会に4台分用意されています。


詳しくは教会ホームページをご覧ください。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/saoTPCEIyqk

教会のホームページはこちら
https://www.rcj.gr.jp/senriyama/

わたしの街のこの教会 一覧はこちらから
https://www.jesus-web.org/videoprg/prg_ch.htm