わたしの街のこの教会 Vol.45 銚子栄光教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.45 銚子栄光教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2020年11月は千葉県銚子市 にある「調布栄光教会」です。

「日本キリスト改革派 調布栄光教会」は、小さな子供からご高齢の方まで、幅広い世代の方々が集まる教会です。

1993年に日本キリスト改革派湖北台教会の銚子・波崎集会として設立されました。
現在の会堂は2007年に、2019年には新しい集会室が建てられました。
認可保育園「萌保育園」が併設されており、70名の子供たちは、毎朝礼拝から始まり、楽しい一日を元気よく過しています。



礼拝、集会にはどなたでも自由に出席することが出来ます。服装に規定はありません。
はじめての方への細かい配慮もされています。安心してお越しください。
詳細は教会ホームページをご覧ください。

※新型コロナウィルスへの対応については、教会ホームページにてご確認ください。




教会は利根川の近くで、周りには緑豊かな田園風景が広がる景色の良い場所にあります。
国道356号線沿い、「カインズ銚子店」の隣です。駐車場(無料)は十分にありますのでご安心ください。

 JR総武本線「松岸」駅より車で約7分(徒歩35分)
 JR成田線「椎柴」駅より車で約5分(徒歩25分)
 (はじめてお越しの方は、駅からタクシーのご利用をお勧めいたします。)


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/M-wrZ2PT1oE

教会ホームページはこちらです
http://choshi-eiko.church/