今週はスカイプゲストと!

今週も金曜日。二週間ぶりの番宣ですが、ガチコミ絶賛放送中です。

今週は、スペシャルアドバイザー「手羽元」さんが登場してくださって、「同棲についてどう考えるか?」という難題を、いっしょに考えてくださいました。

スカイプでつないでの収録でしたが、放送を聴くと、まるで一緒にスタジオで話しているかのような自然さ。技術ですねえ。

「クリスチャンとして、同棲ってどうなの?」と、なかなか教会では聞きにくいことなのでしょう。短い時間では丁寧に対話することができないので、どうしようかなと思いましたが、みんなが関心をもっている事柄であるようですので、思い切って取り上げてみました。

若い方たちは、きっと「ダメ」と言われるのも分かっていて、でも、2019年という今を生きる中で、どんどんと変化していく周囲の価値観にどう向き合って生きていけばいいのか・・、ちゃんと大人に教えてほしくて、こういう問いを問うてくださったのだと思います。すごく「信頼」してくださったのだなと、胸がいっぱいになります。

だからこそ、できるだけ彼らの葛藤に丁寧に向き合い、一緒に考えるという姿勢で、番組を作っていきたいと願っています。

「同棲」について考えようとするのは、結婚について真剣に考えればこそ、「失敗したくないから」という面もあるでしょう。でも、そこでこそ、「神様を信頼する」ということを考えることができればいいなあ・・・。そんなことを思いながら、収録したものです。

今回のMVPは手羽元さん!!わたしたちが期待していた通りの、すばらしいコメントをしてくれました。はじめての収録の、はんぱない緊張・・。収録後は、朋子さん同様に、疲れ果てて寝込んでしまったそうですが・・・。

そんな手羽元さんと一緒にお送りする、魂のこもった放送をお聞きください。番組はこちらです→https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190322.htm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。