今週は、メールのご相談から。。。

今週も金曜日、ガチコミ放送しています。今日は「神さまを近くに覚えられないなら・・」ということで、教会から離れてしまって数年という、悩める青年「はるか」さんからの問いかけに応答しています。

「キリスト教は真理かと言われればそうだと思うけど、信じているのかと言われると、どう答えていいか分からない・・」うーん、こじれてるんでしょうね・・。

他にも色んな思いの詰まった、とっても長くて悩ましい問いかけなのですが、「番組で取り上げてほしい」とおっしゃるからには、誰かに聞いてほしいと願っていた叫びがずっと心にあったのでしょう。それはまた、神さまへの祈りなのだとも僕は思っています。

今回は、私はほとんどしゃべらず、ゾーンに入った朋子さんが、言葉を与えられるがままに一生懸命応えてらっしゃいます。若い日に同じようなところをくぐってきた彼女だけに、心動かされるものがあったのかもしれません。

聞いていてくれるといいな・・。言葉が届くといいな・・。

番組はこちらです。 https://www.jesus-web.org/radioprg19/prg_gako_20190726.htm

画像に含まれている可能性があるもの:坂井 孝宏さん、坂井 朋子さん、、スマイル、座ってる(複数の人)

“今週は、メールのご相談から。。。” への2件の返信

  1. 毎週、楽しみにしています。
    HPが 新しくなって とても 見やすいです。

    相談者さんの言ってることが よ~く分かります。
    私も この方と同じ悩みを 持ち続けています。
    何から 何まで 同じ人がいるって、知って
    嬉しかったです。

    取り上げてくださった 坂井先生 ありがとう
    ございます。

    朋子さんの 本音のお話が 心に沁みました。。
    インドの話、是非 聴きたいです。

    神様が、悩める人に ”ガチコミ”を通して、
    マナをくださって ありがとうございます。
     
     主に感謝して。。。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。