■リジョイスの目的
(1)伝道の進展
伝道ハガキが、毎回、リジョイスに挿入されます。リジョイス本体に含ませず、取り出せるようにしました。切手を貼って、実際に郵送していただくためです。これは、信者が読む伝道的な文書ではなく、未信者を読者に想定して、執筆されています。ですから、どうか、知人・友人に一筆添えて、お渡しください。未信者に積極的に働きかけることなしには、伝道の進展はありません。伝道ハガキを提供することによって、各個教会の伝道の一助となればと願っています。

このような伝道文書は、教師が各個教会内で独自に作成しておられたことでしょう。しかし、教会を越えて活用されることは、余りありませんでした。リジョイスでは、各教師が改革派教会全体の伝道のために執筆します。どうか、書き手のためにお祈りください。思いがあっても、その通りに書けないところに労苦があるのですが、未信者に福音を届けたいという祈りが込められています。執筆者の教師には、100枚をプレゼントします。未信者を想定して文章を練る切磋琢磨が、各個教会の説教に豊かさを与えるものとなることを信じています。

文書の著作権は、当委員会に属するものとします。各個教会でこの文章を活用されたい場合、当委員会にご連絡ください。執筆者名を外して、各個教会のチラシ文案にするなど、ご自由に用いていただけます。
次へ
リジョイストップへ