あさのことば 2004年4月17日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉岡 繁(元神戸改革派神学校校長)

メッセージ: 祈り(1ヨハネ4)


 ご機嫌いかがですか。吉岡繁です。
今日は、ご一緒にお祈り致しましょう。初めに、聖書をお読みします。聖書の後ろの方にあるヨハネの手紙一 4章からです。

「愛する者たち、互いに愛し合いましょう。神は愛だからです。神は独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。ここに、神の愛がわたしたちの内に示されました。わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。」

お祈りしましょう。

 天にいらっしゃる父なる神様
 世界には今戦争と飢えと病気と破壊と不公平が至る所にあります。これを救うのは神様の愛だけです。世界中の人がキリストを信じて神の愛を知り、互いに愛し合って悪に勝つことができるように、力を与えて下さい。
 病気の人、悩める人、重荷を負う人を励まし救って下さい。わたしたちに罪を悔い改める心を与え、キリストによる赦しを与えて下さい。イエス・キリストのみ名によって祈ります。アーメン

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.