あさのことば 2004年5月29日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間 義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ7:37-38)


 いかがお過ごしでしょうか。今週一週間この番組を担当しました江古田教会の風間義信です。明日は日曜日、神様を礼拝する日です。聖書を読み、明日に備えましょう。

 「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」(新約聖書・ヨハネによる福音書7:37、38)

 天の父なる神様。今週一週間もあなたに守られ、この番組が支えられたことをありがとうございます。多くの祝福をいただきながらも、言葉と思いと行いにおいて、あなたと隣人に対して多くの罪を犯してしまいました。どうぞ、私たちの罪のために死んでくださったイエス様の十字架によってお赦しください
 明日、全国、全世界の教会で礼拝が行われます。それぞれの礼拝をお守りくださり、集おうとしているお一人お一人の事情を整えてください。けれども、礼拝を願いつつも、病のため、お仕事のため、様々なことで出席できない方々をそれぞれのところにあて慰め、今週も共にいてくださいますように。
 私たちの救い主、主イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.