あさのことば 2004年8月25日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間 義信(江古田教会牧師)

メッセージ: あなたの息子は生きる


 ごきげんいかがでしょうか。江古田教会の風間義信です。

 新約聖書を御覧いただきますと、イエス・キリストによる奇跡的な出来事が幾つか記されています。いずれも信じがたい、驚くべきことですが、これは何も私たちを驚かせたり、圧倒させるためではありません。ある時、一人の男が死にかかった息子をイエス様に癒していただこうと招いた時、イエス様はただちに出かけていくことはされませんでした。でも、離れた場所で、「あなたの息子は生きる」とおっしゃいました。
 その時、この言葉を受けた人は、まだ息子の状態を確認していないにも関わらず、「あなたの息子は生きる」ことを信じて戻りました。するとその言葉が語られた時に息子が癒されたことを知りました。

 聖書では「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。」(ヘブライ11:1)と言われていますが、その道を開くのが神の御言葉です。どんなに驚くべきことがあっても、それ自体が私たちの信仰を生み出す力になるのではありません。生ける神の御言葉がすべてのことを支え、この神の御言葉が私たちを生かすものとなるのです。

 あなたも聖書やこの番組、教会の礼拝を通して、あなたを支え、あなたのために語られる神の御言葉をしっかりと受け取ってください。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.