あさのことば 2004年11月6日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川 栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川 栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(イザヤ41:13)


 今週もこの放送を聞いてくださって、ありがとうございました。一緒にお祈りしましょう。聖書は、イザヤ41章13節の言葉です。

 「わたしは主、あなたの神。あなたの右の手を固く取って言う。恐れるな、わたしはあなたを助ける、と」。それではお祈りいたします。

 恵みの神さま、今週もあなたに背負われながら歩むことができて感謝いたします。人生の四季を、春・夏・秋・冬とたどっていく中で、自分は一人だと思っていましたが、わたしを背負いつづけてくださる神さまがいることを知りました。そのあなたが、「恐れるな。わたしはあなたと共にいる。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る」と力強く支えてきてくださったことを感謝します。けれども、主よ、ずいぶんつらいところを通ってきました。心が焼かれるような悲しみも経験してきました。そこでわたしはあなたを見失ってしまいそうにもなりました。そんな人生の嵐の中にあっても、「わたしはあなたと共にいる」と「老いる日まで、白髪になるまで、わたしを背負って」くださることを信じる者としてください。そして人生の四季を豊かに生きていくことができますように、わたしの手を固く取って離さずにこれからもお守り下さい。

 主イエスの御名によって祈ります。アーメン

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.