あさのことば 2004年11月27日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

長石 肇(新所沢教会牧師

長石 肇(新所沢教会牧師)

メッセージ: 「祈り」


 いかがお過ごしですか。新所沢教会の長石です。

 今日は新約聖書マタイによる福音書24章34節〜35節の御言葉を読んでお祈りいたしましょう。

 『はっきり言っておく。これらのことがみな起るまでは、この時代は決して滅びない。天地は滅びるが、わたしの言葉は決して滅びない。』

それではお祈りいたします。

 「天の父なる神様、今週もたくさんの恵みをもって私たちを支え、御言葉の糧をもって生かしてくださったことを感謝いたします。世界には、人間が犯した罪のゆえに、多くの悲惨があり、戦争や飢えや災害が絶えません。

 しかし、あなたは、決して滅びることのないあなたの言葉、キリストの福音によって救いと希望を与えてくださいました。どうか、明日の主の日に向けて、私たちの信仰と健康を整え、喜びをもって明日の朝を迎えることができるように、導いてください。そして、福音の宣教によって、真の世界平和を実現するために、私たち一人一人を聖めて、あなたの器としてお用いください。

 主イエス・キリストの御名によって、お祈りいたします。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.