あさのことば 2005年4月9日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(2コリント5:17-19)


 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

まず最初に、コリントの信徒への手紙2 5章17節〜19節を朗読して、ご一緒に祈りしましょう。

 「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。これらはすべて神から出ることであって、神は、キリストを通してわたしたちを御自分と和解させ、また、和解のために奉仕する任務をわたしたちにお授けになりました。つまり、神はキリストによって世を御自分と和解させ、人々の罪の責任を問うことなく、和解の言葉をわたしたちにゆだねられたのです。」

 お祈りします。

 愛する神様。わたしたち人間は罪を犯し、あなたの信頼を裏切り、あなたとの交わりから離れて生きていました。しかし、神様。それでもあなたはわたしたちを見捨てることなく、イエス・キリストの十字架を通して、わたしたちの罪を赦し、わたしたちと和解してくださいました。

 どうか、神様、わたしたちが、これからも神様と共に和解の人生を歩むことができますように導いてください。そして、すべての人があなたと和解し、共に愛し合って生きることができますように力をお与えください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.