あさのことば 2005年4月16日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ14:13-14)


 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。

 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

はじめに聖書をお読みいたします。

 「わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。こうして、父は子によって栄光をお受けになる。わたしの名によって何かを願うならば、わたしがかなえてあげよう。」ヨハネによる福音書14章13節と14節のみ言葉です。

 イエス様は、イエス様の名前によって祈るならかなえてくださると約束してくださっています。この約束を覚えて、ご一緒にお祈りいたしましょう。

「主イエス様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。あなたの名前によって祈るならかなえてくださると約束してくださってありがとうございます。  イエス様、あなたが今日、私たちに与えようとしておられる恵みによってこの日も祝福してください。

 イエス様、あなたが聖書によって、私たちに約束しておられる、罪と死からの救いを、ひとりでも多くの人がいただくことができるようにしてください。

このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.