あさのことば 2005年7月16日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ルカ6:43-45)


 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 最初に新約聖書ルカによる福音書の6章43節〜45節を朗読して、ご一緒に祈りましょう。

「悪い実を結ぶ良い木はなく、また、良い実を結ぶ悪い木はない。木は、それぞれ、その結ぶ実によって分かる。茨からいちじくは採れないし、野ばらからぶどうは集められない。善い人は良いものを入れた心の倉から良いものを出し、悪い人は悪いものを入れた倉から悪いものを出す。人の口は、心からあふれ出ることを語るのである。」

 お祈りします。主イエス・キリストの父なる神様。わたしたちは真の良い木である、あなたに繋がっていなければ、決して良い実を結ぶことはできません。しかし、わたしたちは良い実を結ぶことに怠慢であったり、またともすると、自分の力で大きな実をつけることにのみ心を奪われてしまうことがあります。

 どうか主よ。どんな時も、わたしたちがまずあなたに繋がり、あなたへの信仰を人生の土台に据えて歩むことができますようにお導きください。

 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.