あさのことば 2005年8月27日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

高瀬一夫(千城台教会牧師)

高瀬一夫(千城台教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(1ペトロ5:8-11)

 お元気ですか、千城台教会の高瀬一夫です。今日は土曜日、聖書を読んでお祈りをします。

 新約聖書 ペテロの手紙第一 5章8〜11節

 「身を慎んで目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、だれかを食い尽くそうと探し回っています。信仰にしっかり踏みとどまって、悪魔に抵抗しなさい。あなたがたと信仰を同じくする兄弟たちも、この世で同じ苦しみに遭っているのです。それはあなたがたも知っているとおりです。」

 しかし、あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通してあなたがたを永遠の栄光へ招いてくださった神御自身が、しばらくの間苦しんだあなたがたを完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにしてくださいます。 力が世々限りなく神にありますように、アーメン。」

祈ります。

 御在天の父なる神様 貴方の尊い御名を心から褒め称えます。今週私たちは祝福について学びました。貴方は受けるに値しない罪深いものに愛と恵みを豊かに与えてくださり、私たちに賛美する祝福を与えてくださいました。そして私たちの罪を許してくださり、私たちを貴方の民と宣言してくださり、愛してくださいますこと感謝いたします。対人関係に悩む私たちにシャロームな心を与えてくださり平和を作り出すことを教えてくださいましたこと感謝いたします。

このお祈りをイエス様のお名前によって御前におささげいたします。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.