あさのことば 2005年10月29日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヨハネ12:35-36)

 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 最初に新約聖書ヨハネによる福音書12章35節、36節を朗読して、ご一緒に祈りましょう。

 「イエスは言われた。『光は、いましばらく、あなたがたの間にある。暗闇に追いつかれないように、光のあるうちに歩きなさい。暗闇の中を歩く者は、自分がどこへ行くのか分からない。光の子となるために、光のあるうちに、光を信じなさい。』」

 お祈りします。
 主イエス・キリストの父なる神様。あなたは世を照らすまことの光です。わたしたちは暗闇の中にあって、罪の中に沈んでいた者でありますが、あなたはそんなわたしたちを愛し、御言葉を通して光を与えてくださいました。それによって、わたしたちは光であるあなたを知り、わたしたちもまた光の中を歩む者とされました。

 どうか主よ、どんな時も、わたしたちが光の子として、この世の罪や悪と戦いながら、しっかりと光の中を歩み続けることができますようにお導きください。

 主イエス・キリストの御名によって、お祈りいたします。アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.